下半身太りの方におすすめのむくみ解消グッズ

ブーツが入らない

冬に履くブーツを買おうと思った時に、ふくらはぎが太くてなかなか履けるブーツが見つからない時に、とても困った経験が何度もあります。

そのような時に足を細くしたいと強く思いました。

履けるブーツが優先でデザインは二の次になってしまいます。

オシャレなブーツを履きこなしたいという願望が以前からあり、それには足を細くするしかないと思っています。

それ以外でも、ふくらはぎが太いのでそれを隠すために、スカートを履くことはくことはほとんどありません。

そのため、パンツを履くことがほとんどで、周りの人からはふくらはぎが太いことには気づかれていません。

できれば、ふくらはぎが太いことが気づかれないうちに、足を細くしたいとも思っています。

着圧でむくみを取るスパッツ

私が使って効果があったと思うものは、リンパマッサージセルライトスパッツです。
(参照サイト:リンパマッサージセルライトスパッツ.net

私の足の太さの原因はむくみにもあり、着圧によってむくみを解消すると人気のタイツ(トレンカ?)を履くことで、足のむくみを解消することができるというものでした。

1日中立ちっぱなしの作業や、座りっぱなしのデスクワークだと、夕方になるとどうしても足がむくんできます。

それでなくても足がむくみやすいようなので、意識的に足のむくみを取る必要があります。

リンパマッサージセルライトスパッツはちょっと有名な方も穿いているようだったし、夏場でもデスクワーク時にエアコンの冷え過ぎ対策にちょうどいいと思ってに購入したものでした。

朝から足が軽い

このタイツを履くことによって、足のむくみが取れて、重くてだるかった足が軽くなり、同時に疲労回復にも役立ったような気がします。

入浴後に履くことで、血流を良くしてさらに効果があったようです。

入浴中には自分で足のリンパマッサージを行って、血行を良くします。

さらに入浴後から就寝時まで、リンパマッサージセルライトスパッツを履くことによって、さらにむくみをとることができました。

朝起きた時に足のだるさが無くなり、朝から快調に動き回ることができました。

足のだるさやむくみは、毎日の活動にも大きく影響します。

就寝中は身体の機能を回復する時間でもあるので、この時までに足の状態を良くしておくことでさらに疲労回復効果があったのかもしれません。

セルライトスパッツを利用することで楽にむくみを解消することができ、足の太さの悩みも少し改善されたような気がします。

TOP:腰から下が太いという方必見!スリムな足を手に入れるための方法

↑ PAGE TOP